投稿画面からPHG対応のiTunesリンクを作成できるWord Pressプラグイン「App Store Insert」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
wpitunes

wpitunes

Link ShareからPHGに移行するiTunesアフィリエイトプログラム。先日無事iTunesアフィリエイトの申請が終わり、アカウントを取得しました。

新しいiTunesアフィリエイトプログラムに参加しました。

公式のリンクメーカーからiTunesのリンクを作成してみたのですが、以前と手順が違うので何かしっくりこないなと思っていたところ。ラクイシロクさんのブログでこんな記事が投稿されていました。

WordPress の投稿画面から iOS / Mac アプリの紹介リンクを挿入するプラグイン「App Store Insert」を作りました(PHG 対応)

これはと思い、早速試してみたのでそのレビューを。

因にWord Pressをご使用で無い方はこちら。iTunesリンクを簡単に作成できる「ポチレバ」がPHGに対応。

App Store Insertのインストール

こちらはWord Press公式プラグインの検索からは出て来ないので作者様サイトから直接ダウンロードします。ダウンロードしたファイルを解凍し、FTPでWord PressのPluginフォルダにアップロードします。Word Press管理画面のインストール済みプラグインにApp Store Insertが表示されているので「有効化」でOK。
続いて「設定」画面にApp Store Insertの項目が追加されているので、クリックするとアフィリエイトトークンを入力する項目が表示されます。

token

最初は作者様のトークンが入力されているので、ここを自分のトークンに置き換えます。トークンはiTunesアフィリエイトプログラムにログインし、管理画面にアクセスすると画面右上に表示されています。

itunestoken

もしくは、Link Makerで適当なアプリを選択し、”at=”以下のIDを確認します。

itunesid

以上で設定は完了です。

投稿画面から直接リンクを作成できるApp Store Insert

設定が完了すると投稿画面下にこの様な画面が。しかも手順はとても簡単。iPhone•iPad•Macのチェックボックスを選択し、目的のアプリの名前を入力します。

appstoreinsert

そして目的のアプリを見つけて「投稿に挿入」をクリックすると…


Quicka – Web検索を快適に

カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ¥100
.

この様なリンクが挿入されます。なんと素晴らしいプラグイン。

CSSを使用してカスタマイズも可能

私はまだ挑戦していませんが、CSSを変更して見た目を自由にカスタマイズする事も可能な様です。Word PressでiTunesリンクを貼られる方は是非試して頂きたいプラグインです。

ラクイシロク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*