制限なしのルーターを選ぶなら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在発売されているモバイルルーターは、毎月7GBまでの高速通信という制限があるものがほとんどで、それを超えてしまうとその月は極端に通信速度が落とされてしまいます。

解除されるまでネットの使用を控えるか、キャリアに定められた解除料金を支払うしか方法がありません。

ですが、そんな通信制限を気にすることなく使えるモバイルルーターがあります。

それが当サイトでよく紹介しているWiMAXです。

WiMAXルーターなら使い放題

WiMAXなら、毎月の7GB制限がない高速通信が使い放題のプランがあります。これを契約すれば、動画をどれだけ見ても、たくさんの端末で同時にネットに接続しても、速度制限がかかることはありません。

一日中つなぎっぱなしで通信していていも実用的な速度で使用することができます。

パケット通信量を毎月気にしながら使用する必要はもうありません。

料金も、WiMAXのお得なキャンペーンを利用すれば、月額3,000円程度で運用することができます。

これならキャリアのパケット通信を増量するよりもお得ですし、何より毎月使い放題だということで、利用用途が格段に広がります。

他のルーターは制限あり

WiMAXと比較されるサービスにポケットWiFiやY!Mmobileといった通信サー支部がありますが、こちらは速度こそWiMAXに匹敵する通信ができますが、やはり毎月の7GB制限は変わらずかかってしまいます。

7GBまでの通信に限られてしまうと、いくら高速通信ができてもそのメリットは半減してしまうことになります。

解除することもできますが、これも同じように解除料が1GBごとにかかってくるので、高速通信は気をつけながら使用しないといけません。

せっかくの高速モバイルネットですから、動画も音楽もネットもSNSも好きなだけ楽しみたいですよね。

選ぶならWiMAXルーター

モバイルルーターを持つなら、現時点ではWiMAXが一番おすすめです。外でネットをする機会が少ない方には、7GBまでのルーターでも十分ですが、そうではなく外出先でも家の中のように、好きなだけネットを楽しみたい方にはWiMAXしかありません。

使い放題のWiMAXルーターをお探しの方はWiMAXを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。