2015年おすすめのWiMAXルーターを選んでみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WiMAX2+対応のWiMAXルーターが出揃って、色々なレビューが出てきました。

WiMAX端末は、発売してから2年ほどは新機種がでないのでWiMAXの契約を考えている方は、そろそろ決めどきではないでしょうか?

そこで2015年現在でおすすめできるWiMAXルーターをご紹介したいと思います。

WiMAXルーターNo.1はWX01

いきなりですが、結論から。

現在おすすめできるWiMAXルーターはNEC製のWX01です。

ただ注意点がひとつ。

WX01はWiMAXとWiMAX2+が使えますが、月額1,000円で使用できるau 4G LTEが使用できません。

WiMAXで一緒にau LTEが使いたいという方には、W01をおすすめしますが、LTE回線が必要ない方には、断然WX01がおすすめです。

WX01をおすすめする理由

まずは日本製ということもありますが、スペック的に考えてもWX01がおすすめです。

WiMAXルーターでは初となるBluetoothでの接続に対応していて、バッテリーの消耗が少なく通信をすることができます。

LTEによるキャリアアグリゲーションには対応していませんが、新しい通信方式4×4 Mimoによる下り最大220Mbpsの高速通信ができます。

また省電力モードからアプリでのクイック起動にも対応しているので、通信していないときはバッテリーの消費を抑えて、使いたいときはすぐに通信を開始することができます。

WiMAXのノーリミットモードを使うこともできますが、WiMAX2+のギガ放題プランを選ぶと、これまでのWiMAXルーターと同じく毎月の速度制限なしの使い放題の通信ができます。

クレードルをセットで購入すれば、ホームルーターとして自宅の回線として使用することもできますね。

今WiMAXルーターを契約するならWX01がおすすめです。

WX01を一番安く購入するには、下のページも御覧ください。

WX01が一番お得なプロバイダー

WX01のクレードルセットを一番安く買う方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。