iTunesリンクを簡単に作成できる「ポチレバ」がPHGに対応。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
affiliateprogram-icons-tuaw

前回Word Pressプラグインを使用してブログにiTunesリンクを貼る方法を紹介しました。

投稿画面からPHG対応のiTunesリンクを作成できるWord Pressプラグイン「App Store Insert」

こちらはWord Pressの方のみ使用できるプラグインなので、他のブログを使用されている方にもiTUnesアフィリエイトリンクを貼る方法をご紹介。

iPhoneアプリ紹介ブログパーツ「ポチレバ」

すでに紹介するまでもない有名なブログパーツですが、わかったブログさんが作成されています。他にもヨメレバカエレバといった便利なブログパーツを公開されており、いつも使用させて頂いております。
ポチレバは、以前からLink Shareに対応したiTunesリンクの作成ができましたが、今回からPHGに対応し、これまでと変わらず使用できる様になりました。

ポチレバの使い方

まずはサイト名とアフィリエイトトークンを入力します。

potireba

上がLink Share。下がPHGの入力項目ですので、お間違いなく。入力が終えたら必ず「保存」を押します。その後画面上部に商品検索窓があるので、そちらに目的のアプリの名前を入力します。たったこれだけでiTunesへのリンクが作成されます。
(アフィリエイトトークンが分からない方はiTunesアフィリエイトプログラムのログインし、管理画面の右上に記載されているので確認してみてください。)

potireba

後はスタイルを選んで、ブログの表示したい場所に貼るだけです。

ProCamera
450円
(2013.09.03時点)
posted with ポチレバ

するとこの様なリンクが表示されます。これで完了。PHGに移行しても変わらず簡単ですね。ブログでiTunesの商品を紹介したい方は是非。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*