新しいiTunesアフィリエイトプログラムに参加しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット 2013-08-31 12.57.04

iTunesのアフィリエイトがLinkshareからPHGに変更するという事で新しいiTunesアフィリエイトに参加しました。先日申請し無事診査を通過したとのメールが届いたので、その流れを紹介したいと思います。

iTunesアフィリエイトプログラムの登録

こちらから申し込みを行います。iTunesアフィリエイトプログラムのサイトにいくと「今すぐ申し込む」と表示されているのでクリックします。

itunes

スクリーンショット 2013-08-31 13.03.38

必要事項に入力して次のページにいくとサイト情報やどの様にアフィリエイトを使用したいか?何を紹介したいか?という様な質問事項があります。全て入力して申し込みをすると後は診査を待つのみとなります。

iTunesアフィリエイトプログラムの診査

welcom

診査期間は3〜4日程で診査結果のメールが届きました。どうやら無事に診査を通過した様です。こちらはそのメールから一部抜粋。

アフィリエイトプログラムへの参加が承認されました。ミュージック、App、ブック、その他のコンテンツへのリンクを作成し、その売上げからコミッションを獲得することができます。以下、ユーザアカウント情報になります。

との事。特に何も考えずに申請をしましたが、実は診査を通らない事もよくあるそうです。まったく知らぬが仏。ともあれ無事診査を通過したので早速使用してみたいと思います。

iTunesアフィリエイトの使い方

iTunesアフィリエイトプログラム

こちらからログインする事ができます。サインインすると早速管理画面が。「設定」から支払い情報などを入力して、使用開始。「ツール」からAppやミュージックの紹介リンクを作成する事ができます。
方法は2つ。Link Makerとウィジェットビルダーです。カレンダーアプリの超定番「staccal」を使用して作ってみました。

Link Makerを使ってリンクを作成

スクリーンショット 2013-08-31 13.16.46

ウィジェットビルダーを使ってリンクを作成

スクリーンショット 2013-08-31 13.19.27

いずれの方法も非常に簡単。アプリの名前を入力して検索し、目的のアプリのリンクをコピーして貼りたい場所にペーストするだけです。
他にもアフィリエイト付きでアプリを紹介する方法はいくつかある様ですが、一先ず公式ページから試してみるのは如何でしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*