格安のiPhone5s/5c用ガラスフィルム「Glass-M」を貼ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Glassm

以前の記事でiPhone5sにつけている純正ケースをレビューしましたが、スクリーンには何も貼らない派で、何も貼っていません。2年間使用していたiPhone4sを見返しても液晶には傷一つついていません。しかし、妻の機種変更後のiPhone4を見ると画面に傷が…
確かに日頃の使い方を見ていると、平気で鍵と同じ場所にiPhoneを突っ込むし使い方が雑。元々私程iPhoneに愛着が無いのか、見ているこちらがヒヤヒヤします。

そこで今回は大事に使ってもらおうと、フィルムの購入を検討したのですが、調べた所普通のフィルムよりも、ガラスのフィルムが良さそう。
Amazonで見つけた安くて評価の高いこちらを購入して、貼ってみる事にしました。

低価格とは思えないガラスフィルム「Glass-M」

開封レビュー

調べていた他社製品のおよそ1/3の値段なので、正直届くまでは不安でしたが、パッケージングや内容物も思っていたよりしっかりしていました。

20131003glasam

20131003glasam

20131003glasam

内容物

・ガラスフィルム本体
・ホコリ取りシート
・液晶クリーナー
・気泡を押し出すへら
・アルコールシート
・ホームボタンシール
・取り扱い説明書

Glass-Mの貼り方

①液晶クリーナーで液晶の汚れを拭く
②アルコールシートで更に綺麗に拭き取る
③黒っぽい粘着シートでホコリを取る
④ガラスフィルムの赤いテープの面をを剥がす
⑤位置を決めて慎重に貼る
⑥ヘラを使って気泡を押し出す
⑦青いテープの面を剥がして完成

20131003glasam

気泡が入りにくいのか、位置を決めてのせただけで、簡単に貼る事ができました。ホームボタンと内側のスピーカー部分を基準に貼ると綺麗に貼れます。(妻のiPhoneなので、思い切り良く貼れました)

Glass-Mの使用感

重量はガラスフィルムだけでおよそ10g増えました。体感ではあまり分からない程度。他のフィルムと比べた訳ではありませんが、若干厚みがある様な。
しかし、ガラスの触り心地は良好でiPhoneの元々の液晶を触った感じと遜色ありません。同じ様に操作していても指紋がつきにくい分こちらの方が快適かもしれません。ホームボタンとの段差ができますが、ちゃんとボタンを押せますし指紋認証も問題なくできました。

買って間違いない商品

この価格でこのクオリティだと、満足度は非常に高いです。高価なフィルムでも落とすと割れるでしょうし、この価格だと気軽に買い替える事ができます。ガラスフィルムを試してみたい方には非常におすすめの商品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*