豊富すぎるシチュエーション!ピクトグラムを無料でダウンロード出来る”human pictogram”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20131129pictogram_02

会社の印刷物の素材に最近よくピクトグラムを使用しています。見た目もフラットで良いですし、上手く使うと意図する事が簡潔に伝わりやすいデザインが出来上がります。

そんな時良く使わせて頂くのが今回ご紹介する“human pictogram2.0”あまりにも豊富すぎるシチュエーションのピクトグラムが用意されているので見ているだけでも楽しくなります。

もちろん素材としても完成度の高いものなので、制作者の方にはとても感謝しています。

human pictogram2.0とは?

とにかくピクトグラムをおもしろおかしくデザインして配布してくれる素晴らしいサイトです。しかも商用利用がフリーというなんとも有り難い使用。

ピクトグラムはほとんどの場合、公共交通機関や、バリアフリーなどの標識に使われるため、雰囲気が真面目なものが多く、やや面白みに欠けるので、くだらないポーズなど多めにバリエーションを増やしていく事にしました。

との事です。

ピクトグラムを無料でダウンロード出来る

20131129pictogram_02

こちらがサイトのスクリーンショット。サイトのデザインも徹底してピクトグラム。分かりやすいし見やすいですね。たくさんあり過ぎて全てを紹介する事は出来ませんが、最近のものをいくつかピックアップしてみました。

サムライのピクトグラム

20131129pictogram_05

まさにいつ使うのか?

腰痛のピクトグラム

20131129pictogram_01

最早ピクトラムとは何なのか考えさせられる作品群です…

ダウンロードと使い方

ダウンロードしたいピクトグラムをクリックし形式を選択するだけで使用出来ます。

JPGやPNGでもダウンロード出来ますが、親切な事にVectorファイルをダウンロード出来るのでIllustratorで編集する為にVectorバージョンをダウンロード。

サンプルとしてダウンロードしたのがこちら。

20131129pictogram_03

“犬を飼う余裕がない”

驚くべき事に、飼う事を懇願する子どもが男の子だったり女の子だったり。飼う事を拒否する親が母親だったり父親だったり…

芸が細かすぎます。

20131129pictogram_04

もちろんVector素材なので、Illustratorで簡単に編集出来ます。これだけたくさんの素材があるとどんなデザインにも対応出来そうですね。

ピクトグラムをお探しの方は是非こちらのサイトをご利用下さい。

“human pictogram2.0”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*