MOLESKINEの代用に100円で買えるTigerのノートブック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
note

デジタル化が進み、私は紙のノートを使う事は少なくなりましたが、それでもアイデアやスケッチを手書きで残したいという方は多いはず。
MOLESKINEはそんな方に大人気のノートです。しかし高いデザイン性と機能性の代わりに高価格という事が挙げられます。

高級なノートだと書くのに気が引ける。何も気にせずどんどんページに書き込みたいという方におすすめのMOLESKINEっぽいノートを見つけたのでご紹介します。

デンマーク発の雑貨屋「Tiger」

現在大阪と東京にしか展開がありませんが、こちらの大阪店でノートを見つけました。オープンしてから休日は整理券が配られる程の行列です。

作りはチープですがデザイン性の高い安価な雑貨がたくさん並んでいます。リンクはこちら。

フライング タイガー コペンハーゲン

“ほぼ”MOLESKINEなノート

Notebook

こちらがそのノート。折角なので色・素材違いのノートも購入しました。価格は両方とも100円。サイズはA6を購入しましたが、A5サイズも200円で販売しています。

Notebook

並べてみたところ。ちゃんとゴムバンドがついています。しおりになる紐も付属。ブラックは革っぽい素材ですが、ブラウンの方は再生紙っぽい表紙を使っています。表紙は厚みがしっかりあるので、MOLESKINEと同じく立った状態でもしっかりノートに書き込めます。

Notebook

開いたところ。2種類のノートは中の紙の素材も異なります。ブラックの方は発色の良い白。ブラウンの方は生成っぽい色です。

Notebook

そしてMOLESKINEでおなじみのポケットまでついています。100円でここまで揃っていると普段使用するのに十分な機能です。

まとめ

見た目も作りも”ほぼ”MOLESKINEですが、やはり価格相応のチープさがあります。ですが表紙の厚みといいポケットといい必要な機能は備えています。何より100円で購入できて何も気にせず使えるというのは非常に有り難いですね。
購入できる場所が大阪と東京に限られますが、気になった方は是非。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*