領収書をWeb上ですぐに作成できる「領収書.net」が便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
receipt

receipt

毎日必要な会社は必ずひな形があると思いますが、普段はあまり出さないけど、講演会やセミナーで必要。とかいざという時にあったら便利なのが領収書。そんな領収書を手軽に作成できるWebサービスがLife Hackerさんで紹介されていたので、早速ブックマークして使ってみました。

領収書を作成してPDFでダウンロードできる領収書.net

receipt1

アクセスするとこんなページが。名前と但し書きと会社の住所と領収書No.必要なものは全て揃っています。

receipt2

入力してみました。レイアウトを考えずにすむのは大変ありがたい。日付もプルダウンで選べて良い感じ。必要項目を入力して「PDFをダウンロード」をクリックすると入力した内容でPDFファイルが作成されます。因にA4サイズで切り取り線までついてくるという親切設計。

ひな形としても保存可能

「ひな型作成」で大量に領収書が必要な場合も安心です。名前の蘭だけ空けて後は同じ内容で複数印刷してくれます。

ちょっとしたイベントや個人で領収書を発行する際に、ExcelやWordのテンプレートをネットで探してきてダウンロードするということが多いと思います。そういった作業を少し簡単にしたいという思いでこのサービスを作りました。

という事でまさにコンセプトにマッチしたサービスですね。シンプルなUIもとても分かりやすいです。ブックマークしておくと大変便利かなと。

領収書.net

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*