Cote&Cielメッセンジャーバッグを購入しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
messenger_grey_melange_15inch_front_final

最近の鞄選びの基準はMac Book Airを持ち運ぶ為の専用コンパートメントがあるか否か。専用のケースを買うのもいいですがやっぱり鞄に内蔵されていると中身がすっきりするし、すぐに取り出せて使う事ができます。2年程前にIncaseのバックパックを購入してからずっと愛用していたのですが、最近自転車移動が増えた事でメッセンジャーバッグが気になっていました。セレクトショップやネットで探していたのですが、PCコンパートメントが付いたメッセンジャーバッグはそんなに種類がありません。という事で以前から目を付けていたこちらに。

Cote&Ciel Messenger 15″

Cote&Cielは、パリコレクションで人気のブランド「Damir Doma」をプロデュースするファッション産業界で有数の服飾メーカー、Papar Rain / cosmobrandlab がデザインする iPhone / iPod / MacBook用アクセサリー製品のハイエンドブランドです。Apple、BMW、Paul Frank、FIFAなど業界屈指の企業団体をクライアントに持ち、世界トップレベルの製品を開発、生産を行なっています。パリ、ミュンヘン、ニューヨーク、スイス、オーストリア、デンマーク、ロサンゼルス、香港にオフィスを構え、毎年傑出した製品を発表しています。

写真レビュー

カメラロール-1743

 

まずは正面カラーはグレーを選択しました。生地の手触りは少しごわごわした厚手の生地です。防水加工もされているそうで、雨の日でも安心。

カメラロール-1747

続いて上部。メインコンパートメントを空けずにアクセスできるジップがついています。

カメラロール-1748

ジップを空けるとこんな感じ。メッシュポケット×2背中に当る部分にPCコンパートメントがありマジックテープでとめる事ができます。

カメラロール-1749

普段入れている荷物はこんな感じ。ヘッドホンとiPad miniとニトリで購入したGrid itの様な物で小物をまとめています。

カメラロール-1744

メインコンパートメントを開けるにはこちらのボタンを押すと…

カメラロール-1746

ワンプッシュで外れて簡単。

カメラロール-1750

両サイドボタンを外して広げるとこんな形に。かなり奥深くに荷物が入るので容量はたっぷり。でも取り出しにくいのであまり使わないものを入れています。普段は特に何も入っていない事の方が多いかも。

カメラロール-1751

写真では見えませんが奥にファスナーとペンホルダーが付いています。因にボタンを外さなくてもなんとかアクセス可能。

Cote&Cielの使い勝手は

シンプルなデザインはもちろん使い手をしっかり考えた機能は日常生活にとてもよくなじみます。今回15インチをセレクトしましたが、13インチでも必要十分だとおもいました。永く使える良いバッグだと思います。興味のある方は是非。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*


*