iPhoneの通信容量に悩むならWiFiルーターがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneを使用していると、月の途中でパケット通信が上限になってしまい通信新速度が遅くなることが多々あると思います。

基本的にキャリアでiPhoneを契約しているとパケ放題が5GB〜7GBのプランになっていると思います。

このパケ放題の上限は、意識せずにネットをしていると、案外早く到達してしまうものです。

アプリのダウンロードやYoutubeの視聴は、たくさんのパケット通信が必要ですし、LINEでの通話もそうです。

普段は高速な通信も一度速度制限にひっかかってしまうと途端にネットを使うのがストレスになってしまいますよね。

途中で解除を申し出ることもできるのですが、残り数日のために追加料金を払うのもなあ。

と我慢している方がほとんどだと思います。

パケット通信を気にしないWiFi

自宅ではすでに使っている方も多いと思いますが、そんな時はWiFiルーターを一つ契約して持ち歩くのがおすすめです。

そうすることでパケット通信をWiFiルーターに任せてしまえるので、毎月の制限を気にする必要はありません。

通信速度も、キャリアより早い場合もあるくらいで今まで以上にiPhoneでネットを快適に使用することができます。

毎月支払う料金も、iPhoneのパケット定額の上限を10GBなどに引き上げることを思えばとても安く契約できるのでおすすめです。

また、WiFiルーターがあればiPhoneのパケット定額はあまり使用しなくなるので一番安い2GBプランにしてしまっても問題ありません。

そこで浮いた分の代金でWiFiルーターを契約するとさらにお得です。

iPhoneのWiFiはWiMAX

当サイトでおすすめしているのが、WiFiの中でも唯一月々の上限がないWiMAXのギガ放題プランです。

これを使うと、まるで自宅にいるように動画も見放題。アプリもダウンロードし放題。

LINEの電話もどれだけ長時間話しても速度制限がかかることはありません。

外出先でiPhoneの速度制限を気にせずに自由に使うにはWiMAXが最適です。

サイトのトップページで、WiMAXをお得に契約できるプロバイダーを比較していますので、iPhoneのパケット制限にお悩みの方はチェックしてみてください。

WiMAXキャンペーンの料金比較はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。