ビックカメラでWiMAX2+のキャンペーン内容を見てきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BIC CAMERAでもお得なWiMAXキャンペーンを行っていると聞いて近くのビックカメラにその詳細を聞きに行ってきました。

BIC WiMAXというサービスで特別なキャンペーンをやっているそうなのですが、その中身は一体どんなものでしょう?

実は私は昔Bic WiMAXをビックカメラで契約したことがあります。その時は出たばかりのiPad miniが1万円で購入できるというキャンペーンでした。

そして今回は、ビックカメラでWiMAX2+を契約すると、PCや家電製品が最大6万円引きということです。

これは相当な値引き金額ですが、ビックカメラのWiMAX担当の店員さんに聞いたところ、実はそこまでお得なキャンペーンというわけではなく、ネットで契約できるWiMAX2+キャンペーンの方が、1万円ほど安くWiMAXを契約できるようです。

ビックカメラのWiMAXキャンペーンの詳細は、家電製品を6万円割引するけど、WiMAXの基本使用料金に1670円プラスされるというものでした。

ということは、1670円を2年間毎月支払い続けると合計40,080円WiMAXの基本料金に上乗せしして支払う形になります。

そして家電やPCが60,000円引きされる差額を考えると、約20,000円が値引きされたことになります。

20,000円は確かにお得な金額ですが、それだとWiMAXキャンペーン比較で1位のGMOとくとくBBで契約すると、29,000円のキャッシュバックを受け取れるので、こちらの方が断然お得になります。

しかも月々の支払いが安くすみますし、キャッシュバックは一括で振り込まれるのでそれを家電やPCの購入代金に当てることで、Bic WiMAXで契約するよりも結果として10,000円ほど得をしたことになります。

現在のところやはりネットでGMOとくとくBBにお申し込みをするのが一番WiMAXを安く使う方法だと言えそうですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。